よくある質問
サイト全般のご質問
Q.
会員登録って何ですか?
A.
当社が運営するサイト(ミナフォト)は、会員制になっています。
写真の閲覧・購入には、会員登録を行う必要があります。
お名前やログインID(メールアドレス)・パスワードなどの情報を入力し、登録登録を行ってください。
写真の閲覧・購入には、会員登録を行う必要があります。
お名前やログインID(メールアドレス)・パスワードなどの情報を入力し、登録登録を行ってください。
Q.
ログインID(メールアドレス)、パスワードって何ですか?
A.
ミナフォトのサービスをご利用いただく際に必要な、お客様が会員登録の際に登録された情報です。
トップページの「ログイン」から、ログインID(メールアドレス)、パスワードを入力して入場してください。
トップページの「ログイン」から、ログインID(メールアドレス)、パスワードを入力して入場してください。
Q.
アクセスキーって何ですか?
A.
アクセスキーは、当サイトにログインした後、写真の閲覧・購入に必要な認証コード、いわゆる閲覧・購入するために必要なパスワードです。
このアクセスキーにより関係者以外の閲覧・購入を制限しています。
アクセスキーは、幼稚園・保育園で通知したり、各イベント会場にて配布するなどによりお知らせしています。
尚、閲覧制限を設けない一般公開する写真のアクセスキーについては、当サイトでお知らせする場合がございます。
このアクセスキーにより関係者以外の閲覧・購入を制限しています。
アクセスキーは、幼稚園・保育園で通知したり、各イベント会場にて配布するなどによりお知らせしています。
尚、閲覧制限を設けない一般公開する写真のアクセスキーについては、当サイトでお知らせする場合がございます。
Q.
登録した会員情報は変更できますか?
A.
トップページよりログインした後、「マイページ」画面の左側に表示されたメニューから「会員情報の変更」を選択して表示される入力画面で、会員情報を変更することが可能です。
こちらに住所・電話番号を予め登録することで、注文画面の注文者情報に自動表示(初期表示)できます。
こちらに住所・電話番号を予め登録することで、注文画面の注文者情報に自動表示(初期表示)できます。
Q.
メールアドレスは変更できますか?
A.
トップページよりログインした後、「マイページ」画面の左側に表示されたメニューから「会員情報の変更」を選択して表示される入力画面で、メールアドレスを変更できます。
メールアドレスは、ログインIDとしても利用する重要な情報です。変更にはくれぐれもご注意ください。
メールアドレスは、ログインIDとしても利用する重要な情報です。変更にはくれぐれもご注意ください。
Q.
パスワードは変更できますか?
A.
トップページよりログインした後、「マイページ」画面の左側に表示されたメニューから「パスワードの変更」を選択して表示される入力画面で、パスワードを変更できます。
パスワードは、ログインの際に必要な情報です。変更にはくれぐれもご注意ください。
パスワードは、ログインの際に必要な情報です。変更にはくれぐれもご注意ください。
Q.
パスワードを忘れてしまったらどうしたらいいですか?
A.
会員登録したログインID(メールアドレス)を覚えている方は、トップページの「ログイン」ボタンの下にある
「※パスワードを忘れた方はこちら」のリンクからログインID(メールアドレス)を入力してください。
登録されているメールアドレスにパスワードをお知らせするページのURLをお送りします。
このURLは24時間を過ぎると無効になりますので、ご注意ください。
ログインID(メールアドレス)・パスワード共に紛失された場合、再度会員登録してご利用ください。
登録されているメールアドレスにパスワードをお知らせするページのURLをお送りします。
このURLは24時間を過ぎると無効になりますので、ご注意ください。
ログインID(メールアドレス)・パスワード共に紛失された場合、再度会員登録してご利用ください。
Q.
カメラマンによる撮影を依頼できますか?
A.
カメラマンによる写真撮影のご依頼は、次の方法によりお問い合わせください。
幼稚園・保育園の日常の様子の撮影、各種イベントの撮影などお気軽にお問い合わせください。
幼稚園・保育園の日常の様子の撮影、各種イベントの撮影などお気軽にお問い合わせください。
- お電話によるお問い合わせ TEL 082-262-5003
- お問い合わせフォームはこちら
Q.
掲載の写真を外してもらうにはどうしたらいいですか?
A.
お客様のご連絡先と写真のアクセスキー・写真番号を次までご連絡ください。
複数の方が写った写真の場合、ご要望に添えないこともございますので、予めご了承ください。
複数の方が写った写真の場合、ご要望に添えないこともございますので、予めご了承ください。
- メールお問い合わせ info@kose-nupuri.co.jp
Q.
写真の閲覧中に、右クリックなどの操作ができなくなるのですが?
A.
通常、右クリックなどの操作により、写真の画像データの保存やコピーの操作が可能となりますが、個人情報保護の観点により不正コピーはご遠慮いただくための処置を行っています。
ご理解いただきますよう、宜しくお願いいたします。
ご理解いただきますよう、宜しくお願いいたします。
ご注文前のご質問
Q.
写真のプリントサイズの種類は何がありますか?
A.
通常は、次のサイズのプリントを承っています。
ただし、写真によってはお受けしていないサイズがありますので、ご了承ください。
ただし、写真によってはお受けしていないサイズがありますので、ご了承ください。
※サイズの単位は、mm(ミリメートル)です。 ※サイズ比較のため官製はがきを掲載していますが、官製はがきサイズのプリントはありません。 ※A4サイズは、官製はがきの約4枚分の大きさです。 |
Q.
写真プリントと画像ダウンロードを同時注文できますか?
A.
写真プリントと画像ダウンロードを同時にご注文いただけます。
Q.
インターネット以外の注文方法には何がありますか?
A.
インターネット以外では、幼稚園や保育園、特定のイベント会場などで配布される専用注文用紙でもご注文が可能です。
専用注文用紙は、FAXや郵送・回収などにより受付いたします。
尚、イベントによってはインターネット注文のみの場合がございますので、ご了承ください。
専用注文用紙は、FAXや郵送・回収などにより受付いたします。
尚、イベントによってはインターネット注文のみの場合がございますので、ご了承ください。
Q.
価格はいくらですか?
A.
写真の価格は、イベントや写真サイズなどにより異なります。
ログイン後にアクセスキー毎に表示される写真一覧に掲載される価格表をご確認ください。
ログイン後にアクセスキー毎に表示される写真一覧に掲載される価格表をご確認ください。
Q.
注文の際の注文者情報(住所・電話番号)を事前登録できますか?
A.
トップページよりログインした後、「マイページ」画面の左側に表示されたメニューから「会員情報の変更」を選択して表示される入力画面で、住所・電話番号などの情報を登録することが可能です。
こちらに住所・電話番号を予め登録することで、注文画面の注文者情報に自動表示(初期表示)できます。
こちらに住所・電話番号を予め登録することで、注文画面の注文者情報に自動表示(初期表示)できます。
Q.
配送料や手数料はいくらかかりますか?
Q.
注文してからいつ頃届きますか?
Q.
配達日の指定はできますか?
A.
配達日の指定は承っておりません。予めご了承ください。
Q.
どのような梱包で届きますか?
A.
メール便でのお届けの場合、次の梱包でのお届けとなります。
Q.
複数のイベントをまとめて注文できますか?
A.
申し訳ありませんが、各イベントごとにしかご注文できません。予め御了承下さい。
ご注文後のご質問
Q.
注文が受付できているか不安ですが、確認できますか?
A.
ご注文の受付が完了しましたら、当社よりタイトル「ご注文ありがとうございます」のメールをご注文時にご入力いただいたメールアドレス宛にお送りしていますので、ご確認ください。
また、「マイページ」画面の左側に表示されたメニューから「注文履歴」を選択いただくことでご確認いただくことも可能です。
また、「マイページ」画面の左側に表示されたメニューから「注文履歴」を選択いただくことでご確認いただくことも可能です。
Q.
注文確認のメールが届かないのですが?
A.
24時間以上経過してもタイトル「ご注文ありがとうございます」が届かない場合、次の原因によりメールがお届けできていない可能性があります。
- ■ご注文時にご入力いただいたメールアドレスに誤りがある
- ■ご利用のメールアドレスの受信拒否設定で、info@kose-nupuri.co.jpからのメール受信が許可されていない。
- お電話によるお問い合わせ TEL 082-262-5003
- メールお問い合わせ info@kose-nupuri.co.jp
- お問い合わせフォームはこちら
Q.
写真注文の追加やサイズ・枚数の変更はできますか?
A.
写真プリントは受注生産の商品となりますので、ご注文後の追加・変更は承っておりません。予めご了承ください。
尚、決済方法が銀行振込(前払い)・郵便振替(前払い)に限っては、ご入金確認後の生産(写真プリント)となりますので、追加・変更をご希望の場合は、一度注文キャンセルを行った後、再度注文を行ってください。
尚、決済方法が銀行振込(前払い)・郵便振替(前払い)に限っては、ご入金確認後の生産(写真プリント)となりますので、追加・変更をご希望の場合は、一度注文キャンセルを行った後、再度注文を行ってください。
Q.
注文をキャンセルしたいのですが?
A.
写真プリントは受注生産の商品となりますので、決済方法がクレジット決済の場合、注文のキャンセルはできません。
決済方法が、銀行振込(前払い)・郵便振替(前払い)の場合、ご入金前に限り注文キャンセルを承ります。
「マイページ」画面の左側に表示されたメニューから「注文履歴」を選択いただき、「注文をキャンセルする」ボタンを選択してください。
尚、決済済みとなっているご注文は、「注文をキャンセルする」のボタンが表示されません。
決済方法が、銀行振込(前払い)・郵便振替(前払い)の場合、ご入金前に限り注文キャンセルを承ります。
「マイページ」画面の左側に表示されたメニューから「注文履歴」を選択いただき、「注文をキャンセルする」ボタンを選択してください。
尚、決済済みとなっているご注文は、「注文をキャンセルする」のボタンが表示されません。
Q.
振込先がわからなくなったのですが?
A.
「マイページ」画面の左側に表示されたメニューから「注文履歴」を選択いただき、表示されたご注文番号をお控えの上、当社までご連絡ください。
ご注文確認メールを再送いたします。
尚、銀行振込・郵便振替のお客様につきましては、次の口座までお振込みください。
ご注文確認メールを再送いたします。
尚、銀行振込・郵便振替のお客様につきましては、次の口座までお振込みください。
- 【銀行振込】
- ジャパンネット銀行 すずめ支店 (店番 002) 普通預金 5811714 株式会社コセヌプリ
- 【郵便振替】
- ゆうちょ銀行 郵便振替口座 01310-3-0101626 株式会社コセヌプリ
Q.
送り先を変更したいのですが?
A.
至急当社までご連絡ください。可能な限り対応いたします。
但し、決済が完了している注文につきましては、既に出荷が完了しており変更をお受けできない場合がございますので、予めご了承ください。
但し、決済が完了している注文につきましては、既に出荷が完了しており変更をお受けできない場合がございますので、予めご了承ください。
- お電話によるお問い合わせ TEL 082-262-5003
- メールお問い合わせ info@kose-nupuri.co.jp
- お問い合わせフォームはこちら
Q.
納品書を発行してもらうにはどうしたらよいですか?
A.
納品書は「マイページ」にログイン後、ご注文履歴よりダウンロードできます。(2015年5月9日以降よりダウンロード可能)。
2015年5月9日より前の出荷分につきましてはダウンロードできませんのでご了承ください。
尚、ダウンロードできないお客様は、下記までお問い合わせください。
2015年5月9日より前の出荷分につきましてはダウンロードできませんのでご了承ください。
尚、ダウンロードできないお客様は、下記までお問い合わせください。
- お電話によるお問い合わせ TEL 082-262-5003
- メールによるお問い合わせ info@kose-nupuri.co.jp
- お問い合わせフォームはこちら
Q.
領収証を発行してもらうにはどうしたらよいですか?
A.
ご注文の際にご指定いただいたお支払方法により、領収証の発行方法が異なります。
次の内容でのお取り扱いとなりますので、ご確認ください。
次の内容でのお取り扱いとなりますので、ご確認ください。
クレジットカード決済 |
決済時にご利用のクレジットカード会社から発行される請求明細書が領収証としてご利用いただけます。 尚、当社発行の領収証をご希望の場合、ご注文時ご要望欄に「領収書希望、宛名○○○○」の内容をご記入ください。 ※領収証には「クレジットカード決済」と記載させていただきます。 ※決済金額が3万円を超過した場合でも収入印紙の貼付がありません。 |
---|---|
コンビニ決済 | お支払されたコンビニから会社から発行される領収証(セブン-イレブンは受領証)がご利用いただけます。 |
銀行振込 郵便振替 |
ご注文時ご要望欄に「領収書希望、宛名○○○○」の内容をご記入いただきましたら、当社から領収証を発行いたします。 |
Q.
返品はどうしたらよいですか?
A.
写真の品質につきましては、万全を期して掲載・発送しておりますが、万が一、注文内容と異なる写真や明らかに品質に問題がある写真は、良品と交換いたします。
尚、ピントずれの写真であっても、記念のお写真として掲載している場合もございます。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
尚、ピントずれの写真であっても、記念のお写真として掲載している場合もございます。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
返品期間 | 商品到着から3日以内に発送ください |
---|---|
返品可能な写真 | プリント写真(ダウンロードされた画像は対象外) |
返品送料 | 不良品の交換・再プリントに限り当社負担 |
返品理由 |
返品の際、写真と一緒に返品理由のメモ書きをわかりやすく記載してください
|
画像ダウンロードのご質問
Q.
画像ダウンロードと写真プリントを同時注文できますか?
A.
画像ダウンロードと写真プリントを同時にご注文いただけます。
Q.
画像ダウンロード注文をキャンセルできますか?
A.
決済が完了していない間のご注文のキャンセルは可能です。
「マイページ」画面の左側に表示されたメニューから「注文履歴」を選択いただき、「注文をキャンセルする」ボタンを選択してください。
尚、決済済みとなっているご注文は、「注文をキャンセルする」のボタンが表示されません。
「マイページ」画面の左側に表示されたメニューから「注文履歴」を選択いただき、「注文をキャンセルする」ボタンを選択してください。
尚、決済済みとなっているご注文は、「注文をキャンセルする」のボタンが表示されません。
Q.
購入した画像はどうやってダウンロードしたらよいですか?
A.
画像ダウンロードとしてご注文いただいた内容につきましては、「マイページ」画面の左側に表示されたメニューから「注文写真ダウンロード」を選択いただくことでダウンロードいただけます。
尚、ダウンロードには期限があり、決済完了後もしくは入金確認後から30日間までご利用いただけます。
期間中は、購入いただいた画像に限り何度でもダウンロード可能です。
尚、ダウンロードには期限があり、決済完了後もしくは入金確認後から30日間までご利用いただけます。
期間中は、購入いただいた画像に限り何度でもダウンロード可能です。
Q.
画像サイズ(画質)はどのくらいですか?
A.
画質は、2Lサイズ(178mm X 127mm)で印刷できる程度です。
但し、撮影したカメラにより画質に多少の違いが発生しますので、予めご了承ください。
お買い求めの際は、予め次のサンプル画像により画質をご確認ください。
但し、撮影したカメラにより画質に多少の違いが発生しますので、予めご了承ください。
お買い求めの際は、予め次のサンプル画像により画質をご確認ください。
- ダウンロード画像のサンプルはこちら →→→ サンプル画像
Q.
購入した画像の再利用は?
A.
ダウンロードによりお買い求めいただいた画像データは、携帯待ち受けやブログ用画像などでご利用いただけます。
ただし、被写体がご本人様のみご利用可能です。
尚、販売した写真の著作権につきましては、引き続き当社に帰属します。
ご利用の際には、「(C)kosenupuri.co.jp」と記載いただきますようお願いいたします。
ただし、被写体がご本人様のみご利用可能です。
尚、販売した写真の著作権につきましては、引き続き当社に帰属します。
ご利用の際には、「(C)kosenupuri.co.jp」と記載いただきますようお願いいたします。